霞仙女の「タロット・セラピー」...お茶しましょ


「霞の館」のてっぺんには“風見魔女”がいます。   ブログ「タロッ記!」は、タロットの世界と日常を重ねた日記です。            ここはプライベートブログです。 ちょっと休憩しましょ...
by kasumi-sennyo
カテゴリ
いい感じ~!
ありがとう!
「霞の館」ご案内
霞のおすすめ(^^)
着物はいいね♪
なつかしいです
美容と健康に
こんなの、あり~?
うちのわんこ
花に癒される
館主敬白
風見魔女
Top of the tower
she knows everything
 ...in future.

本館へ→ http://blog.canpan.info/tarot-therapy/

下ネタ 押売り おことわり!
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

なぜ、あんな力が出たんだろう

b0158781_3311651.jpgもう、15年も経つか…
施設設備・カリキュラム・生徒募集や進路開拓、すべてに必死やった。
ここで語り合った夢は
今、花ひらいてる。
24時間TVに出演もして華やかやった…。
高校で福祉を学べて
国家資格がとれるなんて …夢は叶うもんやな! …ホントに多くの人の支援の賜物や。
b0158781_3315127.jpgこの教室から巣立ち、
伊賀の福祉を支えてる
多くの卒業生がいる。
難関は後継者育成。
その道をつけること…
でも今は
卒業生が教師として
立派に活躍してる。
感無量や…063.gif
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2008-09-25 12:39 | いい感じ~!

ホッとする…小さな幸せ

b0158781_6155685.jpg…前夜のつくりおきばかり…
チーズハンバーグ
カニコロッケ
お豆さん011.gif
かぼちゃの煮物
ごはんにわさびふりかけ
卵と梨が欲しかった…

こんな色気のないお弁当でも
ゆっくりすわって
仕事の合間にホッとする

昔はこんな時間すら
なかったような気がする
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2008-09-23 06:30 | いい感じ~!

どう? お豆さん、おいしぃで!(^^)☆

b0158781_1913278.jpg
でっかいトラ豆
圧力鍋で
  約10分

最近
お豆さんに
ハマってんねん

北海道産の
白花豆 金時豆
そして…
 丹波の黒豆


箸休めに
ええんちゃぅ~
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2008-09-20 19:11 | いい感じ~!

感動のY家の伝説“63年前の醤油びん”

b0158781_1472245.jpg これは、終戦前からY家にあった醤油のびん。今も現役。空襲で焼け残ったのはこれだけ。今じゃどこを探してもこんな使いやすくて温かみのあるものは売っていない。これとお位牌をもって疎開してきた。それからこの地に移り住んで以来、Y家と経営する料理屋の2件を潤した井戸と、この醤油ビンは、この家から嫁いだ人や独立した人の想い出。長い年月を経てご実家が改築されても道路が整備されて景色が変わっても、この醤油ビンがある限り、今は亡き家族と囲んだ食卓が、昨日のことのように蘇るんだって…。
 このお話をしているときのお顔は、少年少女のように輝いていたよ。
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2008-09-13 02:02 | こんなの、あり~?

ついに出た!ゴージャスな魔女ちゃんのお花

b0158781_182138.jpg
霞の館バージョン “魔女とお花と林檎” ちょっと見えにくいけど、リボンじゃなくて組み紐なんよ。 ひと口かじればたちまちHAPPY~☆
     合言葉は「魔女の花」で…    0595-23-7411 花華
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2008-09-03 18:24 | 花に癒される

霞の館1F “花華”にも秋のけはいが感じられます。

b0158781_16254489.jpg 9月になっちゃいましたね~
 お店の前には大きな栗の木もあるよ。

 フウセンカズラがぷぅ~らぷらした
 小さいアレンジ  …可愛ゅっ(^^)☆

     ¥1,500

 お問い合わせは 0595-23-7411
 …配達してくれますょ
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2008-09-01 16:30 | 花に癒される

エピゾ・バングーラ&ファミリー♪

毎週金曜日の午後は ケニアハウスでプチ・タロット・セラピー。 あさっては24時間TVで、きょうこさんはMALAIKAを演奏する。今日はその歌を聴かせてもらった。 なんていうんだろ…。せつなくて熱いものがこみ上げて胸がいっぱいになっちゃった。 明日はエピゾが来るぞ。ハクナマタタ(No problem!)…ピュアな魂、鼓動、神様との会話? 音楽に国境なんてないな。
ASANTE SANA! 一周年 おめでとう! 楽しみにしてるね。
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2008-08-29 22:28 | 霞のおすすめ(^^)

霞の館1Fのお花屋さんでつくっちゃおぅ~♪

b0158781_18434627.jpg店主こだわりのオシャレな薔薇やお花、ちょっとお茶できるスペース、フラワーアレンジ教室もあります。
←自分でアレンジしてみよう…材料費¥1,000

  お問い合わせは
  0595-23-7411
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2008-08-27 18:38 | 花に癒される

ケバブに真っ赤なソースを…★

COCO壱番屋の5辛カレー、SANBAL(チリ)ソース、アバネロ(ハバネロの種)ホットソース、とれたてのハラペーニョ、…etc. 秘かなグルメ(?)。
なんと私は、辛いモノに強かったらしい… 031.gif
キーマカレーは辛いよと言われたのに、ひき肉や玉ねぎの甘みがハダカで迫ってくるだけだったのでそこにあったチリソースをドロ~とかけたらトマトの味が重なってしまった。結局、激辛は激辛でなく材料を味わうことに…。
でも、汗は出る。私の舌が“辛い”と言わず、体が“辛い”と反応しているのだろう。病気をしてからどこか私の体は変わった気がする。
基本的には、弱くなったかな…やっぱり 066.gif
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2008-08-25 00:16 | いい感じ~!

伊賀市民夏祭り、にぎわいフェスタだ!

「霞の館」の螺旋階段をてっぺんまで上がると、そこは展望台!
毎年ここで、花火をみるのだ。
今年は近所のご家族と一緒に楽しめてよかった~041.gif 万歳!!
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2008-08-24 02:49 | 霞のおすすめ(^^)

味わい深い中山道…国道19号線

b0158781_115953.jpg名古屋、東名阪勝川ICから春日井を過ぎて、多治見、中津川、どんどん涼しくなる。馬籠宿や妻籠、寝覚の床、木曽福島や御嶽山、標高800mの道が続く… 賤母や大桑などの道の駅で、蕎麦や五平餅を食べながら、ゆっくり楽しめる。大町、松本、塩尻北まで少し混んだけど、伊賀から白馬まで8時間。
b0158781_1175146.jpg


 さぁて…、栂池へ到着。
ゴンドラEve隣のカウベルで10日間お世話になった。シーズンチケットを借りて山頂へいったん上がり、会場を眺める。
 準備は、ポンポン雲の青空で、パラグライダーもいっぱい飛んでいて高原のリゾートだなぁと爽やかな風に吹かれていた。片付けをする時も青空。ある意味で、この晴れ間は都合よかった…、と思ったらガツーンと何かある…人生そんなもんじゃ!
 開催中何万人が山にいたんだ?…しかし5日間すべて雨…。甘かった…。人を頼りにして何もわからないまま、かなりオーナーの足手まといになったと思うわ。厳しい言葉も飛んできた。真剣勝負なんだ!
 買い出しに連れて行ってもらって看板になる板を探したり、ポスターのアイデアをもらってラミパックもさせてもらい、家族のように自由にくつろがせてもらって心が和んだ。おかぁちゃん、ありがとう…☆
 途中、もう帰ろう…と何度泣いたことか。収入よりも出費が多かったけど、お金じゃない。すっごくいい経験をした。それに、行くまでにも、行ってからも、会場でも、人の温かさをいっぱいもらったモン!自分の甘さや現実の厳しさを思い知ったけれど、ホントに世の中すてたもんじゃない。
 車のトラブルもあって早めに帰宅したけど、実家じゃワンコもかわいがってもらっていい顔をしてた。…あぁ~、よかった!!!
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2008-08-22 11:38 | ありがとう!

成長したなぁ~☆

b0158781_1295296.jpgJちゃんは、12月30日生まれ。
この写真は2ヶ月の頃。
毎日ペットボトルの湯たんぽにはりついていた。夜はすごく寒くておかぁさんといっしょにベッドで寝た。
牛乳で赤ちゃん用のドッグフードをふやかして、お口のまわりを真っ白にして食べていたね。

今、4歳と8カ月です。
賢くて、男前!
b0158781_1424260.jpg… 親バカ?

“おすわり”も“お手”も、“待て”も覚えたし、
“バーン!”で、死んだフリもできるぞ。
ゴハンの時も、“よしっ!”というまで待つ。
いじわるして横取りしても知らん顔。
お散歩に行くときも、ちょこちょこと横を歩く。
人見知りしないで楽しそうに遊ぶ。
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2008-08-05 02:29 | うちのわんこ

Jambo!

kenya houseのブログは、毎日Jambo!(こんにちは)ですね。
彼女は、小さい頃の話をしてくれました。
映画「ルーツ」をみて、お兄ちゃんと2人で泣いたんやって…。
デンゼル・ワシントンの「遠い夜明け」や「タイタンズを忘れない」もハードやけど、幼心にはさぞやキツかったやろなぁ~。
それから、トラウマや差別の話になって、なんや深かった。
ケニアから眺めるキリマンジャロや、“ハクナマタタ”の世界…、人間界のちっこいゴタゴタなんか関係ない、ド迫力の大自然!
どこにも残酷な世界はある。生きるため…。だけど、腹の底を探り合ったり、自分の安定を得るために人を傷つけたり、そんなんあかんて。
ちょっとずつ勇気を出して知り合う努力をして、人を守ることができたらええんと違うかなぁ、…みんなが。
…あぁ、遠くで花火の音がする。 2008年の7月も今日で終わりかぁ068.gif
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2008-07-31 20:21 | いい感じ~!

ケニアハウス in 伊賀

b0158781_11152450.jpg東アフリカは英語圏、
若干スワヒリ語も…
西アフリカは仏語圏、
ガーナやマリ共和国…
いろんなアフリカ発見!
文化交流の場 060.gif

ナイロビランチやキーマ
カリーが美味しい☆

b0158781_11324775.jpgちょっとやせて小さい「チビ」
でも、賢い。猫好きな人を見わける。
すぐなついて携帯ストラップに猫パーンチ!
ママの気配をキープしてくつろぐ。
お休み三秒…何か言うとニャーと答える。
癒されるわぁ~。

kenyaで日本語を教えるオーナー。
生徒が来日したり、ライブが開かれたり、
地図や写真がいっぱい飾られて、楽しい。
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2008-07-27 11:49 | 霞のおすすめ(^^)

ため息をつくと幸せが逃げていくよ(*o*)=з3

b0158781_15212674.jpg
 1階にあるお花屋さんで 涼む
 今日もまた ため息をつく…。

b0158781_15225558.jpg

昔、ため息一つでもめた事がある。 ため息はあかんなぁ…
でもねぇ~ いいおばちゃんなのよ 店主は… 016.gif
アレンジしている横に座って みているだけで 何かしら 癒される…
私の好きな 紫色の花が いつもある。 上は、クルクマ草とスターチス。
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2008-07-22 16:07 | 花に癒される

奇跡のフォーリーブス

b0158781_23112797.jpg この、ただの和金(わきん)たちの物語…。
 もう数年前のことだ。
 文化祭の数日後、ゴミ袋になにやら臭いものが…。
 金魚すくいの残骸がどっさり! 生徒たちと一緒に校庭の端っこに穴を掘って埋めた。けれど、何匹かはピクピクしていた。さすがに生き埋めにはできず、バケツに水を入れて救出…でも、そのまま仕事に没して放置…、半分は昇天。
 誰もいらんと言う。
 しかたなく持ち帰り、水槽に入れて餌も与えた。
 1年後…  20匹ほどいた金魚は次々ご臨終、数匹が残った。
 2年後…  引越し、また引越し、その中で4匹が冬を越した。
 そして今も、この4匹は少し大きくなって元気に泳いでいる。少々餌を忘れていても、水が汚れて見えなくなっていてもビクともしない。
 闘病中、よく話しかけたものだ。近づくと、串刺しにできるほど並んで餌をもらおうと集まってくる。 癒される … どころではない!
 「生きろ!」 と 叫んでいる。
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2008-07-19 23:37 | こんなの、あり~?

エクトプラズムの放出か…

あ~ぁ、でかいため息…、ふと見上げると神棚の榊が枯れていた。
庭に植えた榊が立派に伸びていた。きれいな水に換えてお祈りもした。
「霞の館」に神棚?…と、見つけた人は驚くが、教会にも禅寺にも通いつめた結果、幼いころから親しんだ自然崇拝の神道に安らぎと畏敬を感じる。
…お祈りしているとき、いつも巫女が私を清めてくれるイメージがある。
きっと何かいいことがある、そのために最善を尽くそう…と心を洗い、そのための環境と健康に恵まれていることを実感する。
だからいつも、お祈りの最初は感謝の言葉よ040.gif
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2008-07-17 02:37 | いい感じ~!

彼は何かを話そうとしている

b0158781_11252837.jpg名前はJちゃん
(ジェイ→ MIB
ファンでして…)
4歳と7ヶ月。

《特技》
ゴハンを食べるまねと、ヘンな
日本語(?)…。

《性格》
雷は恐くない
几帳面でオシャレ
ふっと気がつくと…、あたいのショールを着ている…007.gif
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2008-07-15 12:08 | うちのわんこ

やせるのと美しくなるのとは違うんちゃう?

毎週、通院治療していたときは、すごいペースで体重がおちた。
今、すごいペースでもどってるねん。
筋肉質はぶよぶよに、ぶよぶよはぶよぶよのまま…041.gif
ダイエットせなあかんと思ったら、今から実践。
元気で「空腹」を楽しむこと! これが一番!
よれてきたら、水分補給。牛乳と卵は欠かさない。
野菜を多くとって、好きなものを腹一杯食べていいさ070.gif
でも腹八分目が心地好くなったらもっといいね。
下手なダイエットでリバウンドしたりストレスためたりしたらあかんよ~
栄養士のいうことはちゃんとききなさい。
飢餓で死んでいく子どもたちがいることを思い出してみてよ。
やせても、心から美人にならなあかんわ。
胸を張ってよい姿勢で、豊かな表情で、輝く人に福来たるだよ058.gif
相談に乗るよ…コメに来てね。
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2008-07-14 12:06 | 美容と健康に

本日オープンだよ~ん!

はじめまして
霞仙女でございますぅ

ここは、霞の隠れ家よ。
あぐらかいて、ぷはぁ~っと、霞を食べてるかもしれない…
露をすすっているかと思えば、それは涙なのかもしれない…
人間の殻を脱ぎ捨てて、素になりたいのよ069.gif

タロット・セラピーについては、本館のほうで、まじめに語るからね。

いやいや… どっちが本当のあたしなのかは 不明。
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2008-07-13 18:51 | 館主敬白