霞仙女の「タロット・セラピー」...お茶しましょ


「霞の館」のてっぺんには“風見魔女”がいます。   ブログ「タロッ記!」は、タロットの世界と日常を重ねた日記です。            ここはプライベートブログです。 ちょっと休憩しましょ...
by kasumi-sennyo
カテゴリ
いい感じ~!
ありがとう!
「霞の館」ご案内
霞のおすすめ(^^)
着物はいいね♪
なつかしいです
美容と健康に
こんなの、あり~?
うちのわんこ
花に癒される
館主敬白
風見魔女
Top of the tower
she knows everything
 ...in future.

本館へ→ http://blog.canpan.info/tarot-therapy/

下ネタ 押売り おことわり!
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エレガント&インテリジェンスなJちゃん♪

  霞の館 「本館」へ→ http://blog.canpan.info/tarot-therapy/
  「隠れ家」の別館へ→ http://www.bloguru.com/kasumi/

じーーーーーっと、眼鏡の向こうをみている。
だめだめ! 老眼になっちゃうよ…  J ちゃんはまだ若いのにねぇ
b0158781_250333.jpg

[PR]
# by kasumi-sennyo | 2009-07-22 02:22 | うちのわんこ

暑さも忘れる、水のダンス!

  霞の館 「本館」へ→ http://blog.canpan.info/tarot-therapy/
  「隠れ家」の別館へ→ http://www.bloguru.com/kasumi/

県の総合文化センターの小さな噴水です。 昼食休憩は、外へ出ました。
冷房で冷えた身体に、ぬくい風は心地よかったけど、やっぱり暑っ…!
b0158781_4233260.jpg

[PR]
# by kasumi-sennyo | 2009-07-20 04:23 | いい感じ~!

お城のライトアップ、うっとり~♪

  霞の館 「本館」へ→ http://blog.canpan.info/tarot-therapy/
  「隠れ家」の別館へ→ http://www.bloguru.com/kasumi/

最近のデジカメって、いろんな場面をキレイに撮れるんですね。
でも、ブレないように固定して、息を止めていました。 いがんでます…?
b0158781_111863.jpg

[PR]
# by kasumi-sennyo | 2009-07-17 01:11 | いい感じ~!

一足お先に…、夏休みに突入で~す!

  霞の館 「本館」へ→ http://blog.canpan.info/tarot-therapy/
  「隠れ家」の別館へ→ http://www.bloguru.com/kasumi/

あんまり 嬉しくないんだけどね… 非常勤講師だから。
でも、講習会は課題も多いし、試験勉強 にも 打ち込まなきゃ!
救急法講習会もあるしね… 時間はいっぱいあるようで ないような気もする。 昔から、余裕ぶっこいて 最終日に徹夜するハメに… こりずに毎年繰り返し。 とはいえ、きっちり提出してたから まだマシな方かな 001.gif
b0158781_1493541.jpg

[PR]
# by kasumi-sennyo | 2009-07-14 01:50 | いい感じ~!

大きな栗の木の下で~♪

  霞の館 「本館」へ→ http://blog.canpan.info/tarot-therapy/
  「隠れ家」の別館へ→ http://www.bloguru.com/kasumi/

実家の前にある、本家へと通じる小道です。
幼い頃は、我が家のように訪ねては、お菓子をもらって遊んでいました。
土手の向こうは、庄屋さん。周囲は同じ株内(一族)の家ばかりです。
この木には、楽しい思い出も、こわ~ぃ思い出も、痛い思い出もあります。
b0158781_295889.jpg

[PR]
# by kasumi-sennyo | 2009-06-29 02:10 | なつかしいです

梅雨に入りましたが、いい天気ー!

  霞の館 「本館」へ→ http://blog.canpan.info/tarot-therapy/
  「隠れ家」の別館へ→ http://www.bloguru.com/kasumi/

週に一度のロングドライブ。 90km離れた学校で、福祉を教えています。
ときどき、眠くて危ない瞬もあります 028.gif が、楽しみもいっぱい!
高速道路から山間部の渓谷へ、お茶畑が広がる勇壮な景色、古い史跡、見どころもいっぱいです。 帰り道は、峠のワインディングロードですよ ^^
道端の、紫陽花の行列… 037.gif 飛行機雲も見えますか?
b0158781_12454795.jpg

[PR]
# by kasumi-sennyo | 2009-06-13 12:45 | いい感じ~!

あぁ、もうじき取り壊し…築百年の文化財

  霞の館 「本館」へ→ http://blog.canpan.info/tarot-therapy/
  「隠れ家」の別館へ→ http://www.bloguru.com/kasumi/

このふすまの文字は、なんて書いてあるのかわかりませんが、
すごく上手…。 祖父いわく、いい書だと、聞いたことがあります。
残しておきたいけれど、屏風に表具すると何十万円ではすまん…!
場所もないし、新しい家にはこんな重厚なモノはいらないっていう意見。
もったいないなー、でも、しかたないなー、なんとかならんかなー
b0158781_2191498.jpg

[PR]
# by kasumi-sennyo | 2009-05-28 02:16 | なつかしいです

"叶姉妹"ですか? このド迫力は…

  霞の館 「本館」へ→ http://blog.canpan.info/tarot-therapy/
  「隠れ家」の別館へ→ http://www.bloguru.com/kasumi/

薔薇を押しのけるほどのPOWER! そして、STRENGTH!
あのつぼみが、こんなに咲いちゃった☆ "立てば芍薬" 妖艶な魅力…
ちなみに、皆様に応援していただいた花華さんは、5月いっぱいで終了です。 ご支援いただき、どうもありがとうございました。
b0158781_4513945.jpg

[PR]
# by kasumi-sennyo | 2009-05-19 04:49 | 花に癒される

キッチンに花を飾る日…

  霞の館 「本館」へ→ http://blog.canpan.info/tarot-therapy/
  「隠れ家」の別館へ→ http://www.bloguru.com/kasumi/

自分へのごほうび、気合い、なんとなく… 特別な一日だから。
b0158781_2133015.jpg

[PR]
# by kasumi-sennyo | 2009-05-16 02:15 | 花に癒される

タロットファンの皆様ならピン!とくる…こんなすごいのが三重にあった!

  霞の館 「本館」へ→ http://blog.canpan.info/tarot-therapy/
  「隠れ家」の別館へ→ http://www.bloguru.com/kasumi/

このモニュメントを、よくご覧ください。
羽根が生えたふくよかな天使が、壺から壺へ赤い液体を注いでいます。
体はブルー。力強く、優しく、知的でクールな命の営み…。
有名なニキ・ド・サンファールの作品やねぇ~
彼女は、「タロット・ガーデン」なるものを創ってるんだよ…☆みてごらん!
                           → 那須のニキ美術館
ここは、三重県総合文化センターの中にある、「フレンテ三重」前の広場です。 う~ん、三重県もやってくれますねぇ~ ^^
b0158781_0335441.jpg
b0158781_03424100.jpg

[PR]
# by kasumi-sennyo | 2009-04-23 00:23 | 霞のおすすめ(^^)

わずかなお出かけにも、紫外線対策を!

  霞の館 「本館」へ→ http://blog.canpan.info/tarot-therapy/
  「隠れ家」の別館へ→ http://www.bloguru.com/kasumi/

服部川の堤防道路に、ずら~っと咲いている「菜の花」です。
うわー! きっれ~ぃ と カメラを向けたら、ちょうちょがひらひら…。

早くも連日の「夏日」、…紫外線はMAXだそうですよ! 油断禁物!
日傘または帽子は 必須アイテムですね。
b0158781_23242616.jpg

[PR]
# by kasumi-sennyo | 2009-04-13 23:23 | 霞のおすすめ(^^)

歓送迎会に、催しに、花を贈りましょう!

  霞の館 「本館」へ→ http://blog.canpan.info/tarot-therapy/
  「隠れ家」の別館へ→ http://www.bloguru.com/kasumi/

一度暖かくなると、桜は咲き、体もホッとしますが…
なのに…
なんという気温差… 026.gif みなさま、お風邪を召しませんように .・☆

連日、イベントなどに飾られるお花が、トラックで配達されています。
人生の節目に華を添え、明るい未来を祈り、心を込めて お届けします。
         ご注文・お問い合わせ 0595-23-7411
b0158781_15443372.jpg

[PR]
# by kasumi-sennyo | 2009-03-29 15:45 | 花に癒される

3月、弥生、March、暑さ寒さも彼岸まで…

  霞の館 「本館」へ→ http://blog.canpan.info/tarot-therapy/
  「隠れ家」の別館へ→ http://www.bloguru.com/kasumi/

スギ花粉からヒノキ花粉へ… 本当に今年は参りましたねぇ (;_;)
でも、公園の桜や、我が家のシンボルツリーの花ミズキやライラックも、
ちっちゃいつぼみがプクッと膨らんでいます。
お花屋さんにも、紫のフリージア、レモンラナンキュラスや薔薇が .・☆

お彼岸や冠婚葬祭に、“花華”のアレンジやお生花を!
心をこめて お届けします。
         ご注文・お問い合わせ 0595-23-7411
b0158781_13432247.jpgb0158781_13435072.jpg
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2009-03-13 13:13 | 花に癒される

生野菜の千切りストック、たっぷりとろう!

  霞の館 「本館」へ→ http://blog.canpan.info/tarot-therapy/
  「隠れ家」の別館へ→ http://www.bloguru.com/kasumi/
  公式ホームページへ→ http://kooi.jp/info/kasumi/

b0158781_22504874.jpg
 とうとう再開…?
 っていうわけでもない。

 やっぱり
 ちょっと息抜き…お茶。


 今日は、大量に切った。
 キャベツと玉ねぎと大根のMIX
 いつでも野菜が食べられる。
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2009-02-16 23:09 | 美容と健康に

なみちゃんの猫があまりに可愛くて…

b0158781_13929.jpg
ちょっと見たってよ!

プロスノーボーダーなみちゃんちの
にゃんこです。

afroとrumちゃん、
ん~~ めっちゃ かわゆっす!

→ nami's blog
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2009-02-07 03:26 | こんなの、あり~?

「霞の館」は、本館と新しい別館と隠れ家があります。

今は、「本館」が活動の中心です。
1月末に「別館」を新築したので、新しい仲間が増えています。

  霞の館 「本館」へ→ http://blog.canpan.info/tarot-therapy/

  「隠れ家」の別館へ→ http://www.bloguru.com/kasumi/

 私は、熱しやすく冷めやすいところがあるので、衝動買いも多いけれど整理してすぐに捨てることもよくあります。何に対しても粘り強く努力したり我慢したり、目的がなくても没頭する癖があり、あきらめない人です。
 でも、キレると自分でもコワいほどパワフルに世界を変えてしまいます。 いい意味でも悪い意味でも…。 堪忍袋の緒が切れたら冷酷パワー!
 ってことで、今の私は、かなり “ガマン” してるかな…?
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2009-02-05 12:01 | 館主敬白

この隠れ家は、しばらく休館します。

っていうか、気が向いたら帰って来るかも知れんから、鍵もかけず そのままクモの巣がはるまで放置するかもしれません。
だってここは、雰囲気も素敵だし、やっと慣れてきたんだもん…
一応、すべてのURLを残しておきますので ぜひ来てっ! きっとやで!

  霞の館 「本館」へ→ http://blog.canpan.info/tarot-therapy/
  「隠れ家」の別館へ→ http://www.bloguru.com/kasumi/
  公式ホームページへ→ http://kooi.jp/info/kasumi/

別館はブログル仲間を貼ってますが、コメント誰でもええんやで ^^
きっとまた 様子みながら すぐ 帰ってくるでな!
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2009-02-01 00:14 | 館主敬白

思いっきり! 弾いてみたくなる時がある…

b0158781_163963.jpgヘタクソやのに…
しばらく弾いてへんから
よけいに指は動かんし
楽譜は読みづらいし
ってことで…
ぐちゃぐちゃ~~っと
適当にコードを掻き鳴らし
昔つくった曲を 歌った~♪
先生みたいに弾けっこないのは当たり前やん
レッスンは苦しいモンです
その昔 挫折しました…
でも ピアノは大好きやし
うたも好き!
…それで ええんちゃう?
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2009-01-30 01:24 | 「霞の館」ご案内

お風呂に入ろう!

b0158781_2331062.jpg霞のささやかな贅沢は、ベッドとお風呂 ♪
価格が2倍になっても毎日楽しめるジャグジー&イルミネーションもジェットバスも。そして、人生の3分の1を過ごすベッドも Gougeous!
泣きたい時は 風呂で泣くべし。 瞼も腫れへん…気分転換も、夢を見るのも、風呂は楽しぃ☆
お風呂は ダイエットにもグーよ。
温泉宿も ゆっくり行きたいなぁ~012.gif
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2009-01-28 23:51 | いい感じ~!

かわいい☆ソックモンキー☆ウエディング☆

b0158781_0483439.jpgこの写真は、秋田県にある緑光苑という障害者授産施設のsockmonkeyのショップにありました。なんともかわいくて、ユニークで、私もつくりたくなってしまう。
それよりも、障害者自立支援法の落とす影について、共鳴した!
だから、協力したいっちゅうのも動機のひとつかなぁ…。
本館「霞の館」ブログでも書いたけど、言葉では表せない、なにか惹きつけられるものがある。
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2009-01-25 00:55 | 霞のおすすめ(^^)