霞仙女の「タロット・セラピー」...お茶しましょ


「霞の館」のてっぺんには“風見魔女”がいます。   ブログ「タロッ記!」は、タロットの世界と日常を重ねた日記です。            ここはプライベートブログです。 ちょっと休憩しましょ...
by kasumi-sennyo
カテゴリ
いい感じ~!
ありがとう!
「霞の館」ご案内
霞のおすすめ(^^)
着物はいいね♪
なつかしいです
美容と健康に
こんなの、あり~?
うちのわんこ
花に癒される
館主敬白
風見魔女
Top of the tower
she knows everything
 ...in future.

本館へ→ http://blog.canpan.info/tarot-therapy/

下ネタ 押売り おことわり!
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マジにぃ~ 超~ボランティアだよっ!

なんでこうなったのか分からない今の状況…。 この忙しい毎日は?
介護福祉士国家試験対策の資料と問題の分析。 ガンガン特別指導!
031.gif…なめちゃいけない国家資格!絶対に合格して欲しい! …もう私ゃ、意地くちゃだよっ!! 書店に並んでる分厚い問題集や解説書を見ても専門用語の嵐でサッパリわけワカメ…。 かみくだいて覚えやすくして繰り返しくりかえし…でも、やれば前へ進む。 あきらめたら受かりっこナイ!
あと1ヶ月。 まだまだ序の口。 たとえ前の日でも10分前でも、やることはある。 こうなったら根気くらべじゃ! こりずに家まで来て必死で頑張るご当人が一番苦しいはずなんだ。 体調を崩して寝込まないでね!
[PR]
by kasumi-sennyo | 2008-12-27 01:41 | こんなの、あり~?

大恐慌なのかも…!

今夜はX'masイヴ…。 燃料を使って贅沢に夜更かししていますっ
こんな寒い夜、何万人もの人が失業して、その家族も、本当に寒い思いをしているだろうな。…クリスマスどころじゃないね。
そういえば、ニュースで、飯島愛さんが亡くなったとか…。
引退してから、どんな思いで過ごしていたのかしら。 彼女は、表面でははっきりモノをいうカッコいいキャラだったけど、きっと夜一人になると、孤独と恐怖が襲ってきていたのではないかしら…。
1927年の金融不安から1929年には世界大恐慌、関東大震災も追い打ちで、日本に救護法(今は生活保護法になった)ができた。
その昔、ヨーロッパで産業革命があったときも、土地を捨てて働きに来ていた人達がいっぱい失業して、1601年にエリザベス救貧法が出された。 昔は、病気も貧困も、無知や怠惰だと言われて、救済だって見せしめのようなものだった。 必要即応といっても、申請や基準が…難しい。
福祉国家ニッポン!どうしてくれるのよ? 政治家への非難ばかりTVで聞くけど、小手先の法改正じゃどうよ、勇気をもって思い切ったことをしないとダメよ! なんて、言うのは簡単なのかぁ
月とか年とかじゃなくて、今すぐ、一日一分が急がれるのに…。
[PR]
by kasumi-sennyo | 2008-12-25 04:04 | こんなの、あり~?

HONDAがF1撤退!? やっぱりFERRARIが好き!

 Super Agri~!5月に撤退を表明した。
 世界的不況の嵐の中で、F1も変化していくんだろうなぁ…。
 子どもがもの心ついたとき、私は弟と子どもを連れてF1観戦が恒例となり、弟が結婚してもみんなで何十万円も費やして欠かさず観戦した。今はもう子どもも独立して予定も合わず行かなくなったが子ども達はやっぱり車好き。BMWのミカ・八ッキネンやFerrariのシューマッハら当時のスターは引退してしまったが、その頃下位を走っていたヤルノ・トゥルーリやハミルトンは入賞戦だ。時代の流れと栄華盛衰を感じる。一度は行ってみたいモナコGP…。人混みの中を、フェラーリのフラッグを体に巻きつけて歩いたあの頃の熱い血液は、まだ私の中に残っているかしら?
[PR]
by kasumi-sennyo | 2008-12-21 02:48 | いい感じ~!

X'mas バージョン★ ツリーのようなアレンジだわっ!

b0158781_22325717.jpg霞の館1F
“花華”さんの
店内は
X'mas一色!
いろんな
こだわり満載

葉ボタンや
梅や松も
お正月を
待っている
[PR]
by kasumi-sennyo | 2008-12-13 22:38 | 花に癒される

これが “やりがい” っていうお花だってぇ~!

先生が、「こんなのあるよ」って、見せてくれたの。 んまぁ~珍しいっ!
塩ゆでしたら美味しそうな、葉っぱの中に こんなのが咲いてるんだよ005.gif
昔のCMだったか、サラリーマンの背中に生えていたような…。
b0158781_24736100.jpg

[PR]
by kasumi-sennyo | 2008-12-08 02:48 | 花に癒される

必死で 一所懸命になれること

b0158781_1544442.jpg 昨日の今頃、必死で テスト作成中だった。 できたのは午前3時。 起きる予定時間は5時。 「無理!」と思ったけれど横になった。 でも 目覚まし一発で飛び起きて出発。 真っ暗な朝、途中で金ピカの御来光。 到着したら、生徒もご来校。素敵な一瞬!
 たった一時間のお仕事に数時間準備して4時間走る。意地でもない、義理でもない、挑戦でもない…何が私を一所懸命にさせるんだろうね。(注意:一生懸命ではない)
[PR]
by kasumi-sennyo | 2008-12-04 02:04 | こんなの、あり~?

もこもこ むくむく ぶくぶくぅ~ .・.>n<.・.

寒いと体がこわばって、ちょっと動くと ビシビシ~ッ って感じよ!
体内のいろんなものが「冬眠」しつつある感じ…。
特にヤバいのは ケーキやおもち。 んもぅ どぁ~ぃ好き! …どうする?
チョコやケーキは ミルクココアなど、おもちには 大根おろしなど、食べあわせを考えるといいって テレビで言ってたわ。 でも、基本は「お腹がすいたらお腹に七分目」…物足りないくらいがちょうどいい。
寒いときには「動いて温まる」のがいちばん健康的でいい。
インフルエンザ流行の兆しがあるから手洗いうがいをしっかりしましょ!
[PR]
by kasumi-sennyo | 2008-12-02 18:19 | 美容と健康に