霞仙女の「タロット・セラピー」...お茶しましょ


「霞の館」のてっぺんには“風見魔女”がいます。   ブログ「タロッ記!」は、タロットの世界と日常を重ねた日記です。            ここはプライベートブログです。 ちょっと休憩しましょ...
by kasumi-sennyo
カテゴリ
いい感じ~!
ありがとう!
「霞の館」ご案内
霞のおすすめ(^^)
着物はいいね♪
なつかしいです
美容と健康に
こんなの、あり~?
うちのわんこ
花に癒される
館主敬白
風見魔女
Top of the tower
she knows everything
 ...in future.

本館へ→ http://blog.canpan.info/tarot-therapy/

下ネタ 押売り おことわり!
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

酒・米・牛肉・味噌・醤油… 伊賀の水がいいんだ!

b0158781_2305019.jpg私は
ひのな漬け
小口切りにして
お醤油と酢で
味をつけて
生姜を混ぜて
ご飯に盛り
お茶をかける

今年は
「伊賀越」
ひのな漬け!
樽に入った
限定品じゃ

伊賀には
分水嶺がある
だから
何でもうまい…
最高っ!
[PR]
by kasumi-sennyo | 2008-11-29 23:09 | 霞のおすすめ(^^)

雪山が 私を 呼んでいるっ!

プロスノーボーダーなみちゃんのブログ を久しぶりにチェック。
こんなに寒くなったんだもん。 …栂池は、すっかり雪景色だよっ!
うぁ~ 行きたくなっちゃったよ~っ  みんな元気かなぁ~
早く、タイヤをスタッドレスに交換しなくちゃ!
[PR]
by kasumi-sennyo | 2008-11-23 02:19 | いい感じ~!

印鑑も ペンも 空き瓶も みんなデコっちゃうよっ!

b0158781_1473320.jpg百円ライターに マニキュアで 描きました。
特別な筆も使っていません。

描いてある絵は 見えますか?
ほとんどが 大好きな桜や、蓮の花です。
スズランも、薔薇も好きです。

描いたのは、かなり前です。
引きこもり状態で 治療に専念していた
動けなかった日々の 思い出です。
[PR]
by kasumi-sennyo | 2008-11-22 01:55 | 霞のおすすめ(^^)

今日も お豆さんだよ~ん♪

b0158781_22395246.jpg金時豆です
いい色に写ってないけどね015.gif
300gで500円もしたのだ…

柔らかくて お味も 最高っ!

つくり方は 3倍の水を入れて
圧力鍋で10分
圧力が抜けたら 味をつけて
少し煮詰めたら できあがりっ!
圧力鍋クッキングは
簡単で エコで 楽しい069.gif
[PR]
by kasumi-sennyo | 2008-11-18 23:00 | いい感じ~!

珍しいっ! ぴらぴらのガーベラも いいねぇ~

b0158781_2338830.jpgこのお花、
パスタデガーベラ
だそうです。

010.gif 024.gif 041.gif

配達して
くれるよっ! 067.gif

゚花華さんは
  23-7411
[PR]
by kasumi-sennyo | 2008-11-17 23:43 | 花に癒される

Familyな音楽会…なぜ 涙が出るんだろう?

b0158781_123540.jpg日曜の午後…
隣町の文化祭
♪ 志を果たして
いつの日にか
帰らん
山は青き故郷
水は清き故郷

今頃、娘は…
元気で過ごして
いるだろうか?
[PR]
by kasumi-sennyo | 2008-11-15 21:33 | いい感じ~!

味わいのある 伝統的な建築様式が好きっ!

b0158781_23484918.jpg父の三回忌も無事終わっちゃった…。 しきたりでは、お嫁さんは玄関から入るけど和尚さんも葬式も、ここから出入りする。 ここには思い出がいっぱい詰まっている。
[PR]
by kasumi-sennyo | 2008-11-10 23:54 | いい感じ~!

アイディアの泉っ! おいしそうなお花のケーキ☆

b0158781_2522566.jpg でた~っ! 美味しそうっ!
 お祝い用 2段ケーキ型
 注意:たべられません
【クイズ】
 薔薇は、何本使われているでしょうか?

スィートピーは ラメラメで 水滴もキラキラ輝いて、ゴージャスっ☆ 上の段と下の段の薔薇の色を変えてみては?
こりゃ~ クリスマスも楽しみだね~016.gif

フラワーショップ花華 23-7411
[PR]
by kasumi-sennyo | 2008-11-09 03:02 | 花に癒される

久しぶりに 投げ入れたっ!

b0158781_1513539.jpg私、何流だっけ? 大学時代から独身時代、ずっとお茶とお花を習ってお免状とったけど、だめねぇ…長い間やってないと 苦労するわっ! イメージと出来上がりのギャップが大きいんだもの 007.gif とにかく、明日にはこのカサブランカは咲くでしょう。そしたら、きっと豪華になると思う。彼岸桜も、蕾が膨らんでいるから、楽しみ! 父ちゃんの三回忌に、喜んでくれるわね。 ちなみに、この素敵な壺は、花華さん(23-7411)提供です 056.gif
[PR]
by kasumi-sennyo | 2008-11-08 23:03 | 花に癒される

生花にこだわる“花華”さん☆

最近のお花屋さんの中には、プリザーブドフラワーやドライフラワーなども扱うお店があり、広いニーズに応える工夫をされています。でも、花華さんのお店の中には、観葉植物や鉢花と、ゴージャスなお花や葉物・枝ものしか置いていません。それは、「死んだ花は嫌いじゃ!」という店主のこだわりなんです。私は、こんなコーナーをサロンにつくりましたが、余ったお花をいただいたわけじゃなく、新しいお花をドライにつくります。そうでないと美しい色が保てないからです。これにはこれなりのこだわりっちゅうか手法があるんよね。 (お花やガーデニング等のご相談は花華さんへ:23-7411) 
b0158781_2503324.jpg

[PR]
by kasumi-sennyo | 2008-11-07 02:53 | 花に癒される