霞仙女の「タロット・セラピー」...お茶しましょ


「霞の館」のてっぺんには“風見魔女”がいます。   ブログ「タロッ記!」は、タロットの世界と日常を重ねた日記です。            ここはプライベートブログです。 ちょっと休憩しましょ...
by kasumi-sennyo
カテゴリ
いい感じ~!
ありがとう!
「霞の館」ご案内
霞のおすすめ(^^)
着物はいいね♪
なつかしいです
美容と健康に
こんなの、あり~?
うちのわんこ
花に癒される
館主敬白
風見魔女
Top of the tower
she knows everything
 ...in future.

本館へ→ http://blog.canpan.info/tarot-therapy/

下ネタ 押売り おことわり!
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:美容と健康に( 7 )

ヴォーグ メンソール1mg

  霞の館 「本館」へ→ http://blog.canpan.info/tarot-therapy/
  「隠れ家」の別館へ→ http://jp.bloguru.com/kasumi/

タバコ税があがっちゃうんですよね。 この際、禁煙しますか?
ん~ 霞のゴハンだからね! やめれば美容にも家計にもいいのにね…
b0158781_13354577.jpg

[PR]
by kasumi-sennyo | 2010-08-16 13:35 | 美容と健康に

冷やして召しあがれ

  霞の館 「本館」へ→ http://blog.canpan.info/tarot-therapy/
  「隠れ家」の別館へ→ http://jp.bloguru.com/kasumi/

「とうがん」って、今でした? 冬瓜は、あんかけ煮が一番!
薄味で魚など一緒に、煮汁は栄養たっぷり。 そして、薬味は生姜ですね。
b0158781_14154867.jpg

[PR]
by kasumi-sennyo | 2010-08-07 14:17 | 美容と健康に

生野菜の千切りストック、たっぷりとろう!

  霞の館 「本館」へ→ http://blog.canpan.info/tarot-therapy/
  「隠れ家」の別館へ→ http://www.bloguru.com/kasumi/
  公式ホームページへ→ http://kooi.jp/info/kasumi/

b0158781_22504874.jpg
 とうとう再開…?
 っていうわけでもない。

 やっぱり
 ちょっと息抜き…お茶。


 今日は、大量に切った。
 キャベツと玉ねぎと大根のMIX
 いつでも野菜が食べられる。
[PR]
by kasumi-sennyo | 2009-02-16 23:09 | 美容と健康に

もこもこ むくむく ぶくぶくぅ~ .・.>n<.・.

寒いと体がこわばって、ちょっと動くと ビシビシ~ッ って感じよ!
体内のいろんなものが「冬眠」しつつある感じ…。
特にヤバいのは ケーキやおもち。 んもぅ どぁ~ぃ好き! …どうする?
チョコやケーキは ミルクココアなど、おもちには 大根おろしなど、食べあわせを考えるといいって テレビで言ってたわ。 でも、基本は「お腹がすいたらお腹に七分目」…物足りないくらいがちょうどいい。
寒いときには「動いて温まる」のがいちばん健康的でいい。
インフルエンザ流行の兆しがあるから手洗いうがいをしっかりしましょ!
[PR]
by kasumi-sennyo | 2008-12-02 18:19 | 美容と健康に

プリントルテ☆…世の中は、あまくな~い!

b0158781_0324755.jpgえへっ…(^^)

ダイエットの
お話のあとに
これだよ

プリンが
崩れちゃったし
生クリーム
泡立てすぎ
[PR]
by kasumi-sennyo | 2008-10-13 00:52 | 美容と健康に

健康で笑顔の美しい人になろう!

 2~3kgの増減ならよくあるけど、1ヶ月以内に5kg以上、短期間で10kg以上、体重を減らしたり増えたりしたことがあった。 経験者は語る…。
 神経性食欲不振症や過食症は、無茶なダイエットが原因というよりひとつの症状だといえる。 急激に減量すると、ピタッと減らなくなる時期がある。 これが生命の危機に対する防衛反応で、極寒で生きる動物のように脂肪をため込むようになるからだ。 ここで挫折すると激しいリバウンドが起こり、当然メタボになる。 強い意志(?)でダイエットを続けたら、体脂肪は残してタンパク質を使う。 つまり、体組織(皮膚や内臓)が消費されて衰えたゲッソリ状態になる。 どちらにしても 体は悲鳴をあげている。
 一方、病的な激痩せになってもまだ太っていると感じる心理が働き続ける。 これは、意思が強いのではなく、母子関係の歪みや自己否定などが原因となって精神症状を引き起こし、無意識に「痩せる=自虐行為」に陥ってしまうのだ。
 かわいくなりたい乙女心をむさぼる無責任な情報が多いのも悲しい。
 教えてあげよう…。 美人の秘訣は、①歯が綺麗 ②髪が綺麗 ③輝く笑顔 ④優雅な立居振舞 ⑤知性。 つまり、顔の形や生まれつきの体型でなく、自分の努力で美しくなれるってことだよ。
 自分の長所や魅力を引き出すことに努力しようね。 006.gif
[PR]
by kasumi-sennyo | 2008-10-11 23:00 | 美容と健康に

やせるのと美しくなるのとは違うんちゃう?

毎週、通院治療していたときは、すごいペースで体重がおちた。
今、すごいペースでもどってるねん。
筋肉質はぶよぶよに、ぶよぶよはぶよぶよのまま…041.gif
ダイエットせなあかんと思ったら、今から実践。
元気で「空腹」を楽しむこと! これが一番!
よれてきたら、水分補給。牛乳と卵は欠かさない。
野菜を多くとって、好きなものを腹一杯食べていいさ070.gif
でも腹八分目が心地好くなったらもっといいね。
下手なダイエットでリバウンドしたりストレスためたりしたらあかんよ~
栄養士のいうことはちゃんとききなさい。
飢餓で死んでいく子どもたちがいることを思い出してみてよ。
やせても、心から美人にならなあかんわ。
胸を張ってよい姿勢で、豊かな表情で、輝く人に福来たるだよ058.gif
相談に乗るよ…コメに来てね。
[PR]
by kasumi-sennyo | 2008-07-14 12:06 | 美容と健康に