霞仙女の「タロット・セラピー」...お茶しましょ


「霞の館」のてっぺんには“風見魔女”がいます。   ブログ「タロッ記!」は、タロットの世界と日常を重ねた日記です。            ここはプライベートブログです。 ちょっと休憩しましょ...
by kasumi-sennyo
カテゴリ
いい感じ~!
ありがとう!
「霞の館」ご案内
霞のおすすめ(^^)
着物はいいね♪
なつかしいです
美容と健康に
こんなの、あり~?
うちのわんこ
花に癒される
館主敬白
風見魔女
Top of the tower
she knows everything
 ...in future.

本館へ→ http://blog.canpan.info/tarot-therapy/

下ネタ 押売り おことわり!
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:なつかしいです( 6 )

COCO’Sのドリンクバーはお茶がいっぱい!

  霞の館 「本館」へ→ http://blog.canpan.info/tarot-therapy/
  「隠れ家」の別館へ→ http://www.bloguru.com/kasumi/

秋田での想い出の一つ。 子どものおすすめでドリンクバーを…
ガラスポットにお茶を入れて、砂時計とティーカップをお盆に載せて、席に運びました。 いろんなお茶を試してみました。 美味かったよ~♪
b0158781_20141849.jpg

[PR]
by kasumi-sennyo | 2010-05-02 20:20 | なつかしいです

秋田グルメ~“稲庭うどんときりたんぽ”

  霞の館 「本館」へ→ http://blog.canpan.info/tarot-therapy/
  「隠れ家」の別館へ→ http://www.bloguru.com/kasumi/

引越しで手はカサカサ、お腹はペコペコ!  露天風呂めぐりの後は…
佐藤養助の店で食べた「稲庭うどん」は 最高でした。 食った食った!
b0158781_15294421.jpg

[PR]
by kasumi-sennyo | 2010-04-25 15:33 | なつかしいです

秋田の秘湯めぐり

  霞の館 「本館」へ→ http://blog.canpan.info/tarot-therapy/
  「隠れ家」の別館へ→ http://www.bloguru.com/kasumi/

これは一番の思い出、乳頭温泉郷をめぐりました。 もう 極楽~!
吹雪の中の露天風呂って、寒そうだけどすごく温かい。 ハマる。
b0158781_2138932.jpg
もう一枚…  これは、TVにもよく出てくる、有名な「鶴の湯」です。
b0158781_21383670.jpg
次回は、秋田のグルメだよ~   お楽しみに!
[PR]
by kasumi-sennyo | 2010-04-11 20:20 | なつかしいです

雨の日も風の日も、晴れの日も。

  霞の館 「本館」へ→ http://blog.canpan.info/tarot-therapy/
  「隠れ家」の別館へ→ http://www.bloguru.com/kasumi/

某講習会も、終わってしまいました。 あとは、結果を待って試験の願書発送ですね。 お昼休憩と喫煙所でおしゃべりしたことを想い出します。
みなさん ありがとう! これからも、ともに頑張りましょうね!
b0158781_2315166.jpg

[PR]
by kasumi-sennyo | 2009-10-31 23:14 | なつかしいです

大きな栗の木の下で~♪

  霞の館 「本館」へ→ http://blog.canpan.info/tarot-therapy/
  「隠れ家」の別館へ→ http://www.bloguru.com/kasumi/

実家の前にある、本家へと通じる小道です。
幼い頃は、我が家のように訪ねては、お菓子をもらって遊んでいました。
土手の向こうは、庄屋さん。周囲は同じ株内(一族)の家ばかりです。
この木には、楽しい思い出も、こわ~ぃ思い出も、痛い思い出もあります。
b0158781_295889.jpg

[PR]
by kasumi-sennyo | 2009-06-29 02:10 | なつかしいです

あぁ、もうじき取り壊し…築百年の文化財

  霞の館 「本館」へ→ http://blog.canpan.info/tarot-therapy/
  「隠れ家」の別館へ→ http://www.bloguru.com/kasumi/

このふすまの文字は、なんて書いてあるのかわかりませんが、
すごく上手…。 祖父いわく、いい書だと、聞いたことがあります。
残しておきたいけれど、屏風に表具すると何十万円ではすまん…!
場所もないし、新しい家にはこんな重厚なモノはいらないっていう意見。
もったいないなー、でも、しかたないなー、なんとかならんかなー
b0158781_2191498.jpg

[PR]
by kasumi-sennyo | 2009-05-28 02:16 | なつかしいです