霞仙女の「タロット・セラピー」...お茶しましょ


「霞の館」のてっぺんには“風見魔女”がいます。   ブログ「タロッ記!」は、タロットの世界と日常を重ねた日記です。            ここはプライベートブログです。 ちょっと休憩しましょ...
by kasumi-sennyo
カテゴリ
いい感じ~!
ありがとう!
「霞の館」ご案内
霞のおすすめ(^^)
着物はいいね♪
なつかしいです
美容と健康に
こんなの、あり~?
うちのわんこ
花に癒される
館主敬白
風見魔女
Top of the tower
she knows everything
 ...in future.

本館へ→ http://blog.canpan.info/tarot-therapy/

下ネタ 押売り おことわり!
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

不思議な黒い紗の着物

今年も「四季の会」にお誘いいただき、心づくしを堪能しました。
食の夏祭り... 盛り付けもサービスも、五感で幸福を味わいました。
b0158781_12511717.jpg
そして、ちょっと気合を入れて装いました。
その様子は "くノ一"さんのブログ にも載せていただいています。
b0158781_12514041.jpg

[PR]
# by kasumi-sennyo | 2013-07-19 12:53 | 着物はいいね♪

“グルメ四季の会”楽しかった~♪

どんだけ楽しかったかって?  見てちょーだい(*^0^*)
各テーブルのアレンジも素敵だったし
送迎付きでご招待いただいて、最高でしたよ037.gif
画像を 思いっきりアップしときます。 
b0158781_1982476.jpg
b0158781_1984530.jpg
b0158781_19114867.jpg
箸休めの フルーツトマト。 ホントに美味~
b0158781_1991948.jpg
b0158781_1994819.jpg
このご馳走たち... ほんの一部です。
b0158781_19101256.jpg
お酒って、ホントに楽しい時間を共有できますよね。
ちなみに 髪についているのは、お料理の飾り。 お米。
b0158781_19104243.jpg
何歳に見える? 私も、上品で素敵な老婦人になりたい!
b0158781_1911522.jpg
毎回のお誘いありがとう。 ホントに嬉しい! 今度の女子会も楽しみ~♪
b0158781_19112692.jpg
b0158781_19124530.jpg
プレゼントつき。 楽しくじゃんけん大会で...
b0158781_19131021.jpg
b0158781_19132018.jpg
b0158781_19141360.jpg
どのテーブルも、秋の実り... 素敵なアレンジでした。
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2012-09-09 19:17 | ありがとう!

豪華な七夕飾り

某施設の玄関、季節の飾りでお客様を迎えています。
了解をいただいて撮らせていただきました。 素敵でしょ♪
b0158781_14132549.jpg

「kasumi のらくがき帳」(←リンク)も、のぞいてみてね 006.gif
霞のメインブログ 「タロッ記!」(←リンク) もぜひご覧くださいまし。
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2012-07-22 14:13 | いい感じ~!

強く念じれば必ず祈りは叶う

「kasumi のらくがき帳」(←リンク)も、のぞいてみてね 006.gif
霞のメインブログ 「タロッ記!」(←リンク) もぜひご覧くださいまし。

 来年の今頃は、みんなどうなっているかしら?
 看護を学んでいるかしら。 PTに一歩近づいたかしら。
 介護福祉士国家試験に合格しているかしら。
 そして、輝いて、働いているかしら。

 みんなの希望を叶えたい。 私のできることを精一杯して。
b0158781_1214997.jpg

[PR]
# by kasumi-sennyo | 2012-07-07 07:07 | ありがとう!

木の芽味噌をつくりました。

山椒の木がもさもさになったので、枝を切りました。
それで、「木の芽味噌」をつくりました。
リンクしてるので(↑049.gif)ここをクリックしてご覧ください。

山椒の木の芽... 爽やかな辛みと香りが最高~!
田楽や木の芽和えもいいけど、トーストにもいい感じです。
b0158781_20284021.jpg
霞のメインブログ 「タロッ記!」(←リンク)  ... ぜひご覧くださいまし。
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2012-05-20 20:29 | 霞のおすすめ(^^)

母の日焼肉

嬉しくて、楽しくて、お腹いっぱい胸いっぱい!
b0158781_135144.jpg

「kasumi のらくがき帳」(←リンク)も、のぞいてみてね 006.gif
もちろん、メインブログ 「タロッ記!」(←リンク) もぜひご覧くださいまし。
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2012-05-13 13:52 | ありがとう!

雨の忍者フェスタ

伊賀白鳳高校の出店を見に行った。
7学科13コースの特色が満載でした!
パティシエコースの手裏剣ロール、美味しかった♪

その帰りに、忍者道場をしている友人を訪ねました。
雨にもかかわらず、たくさんの忍者さんが訪れて
手裏剣、足湯、楽しんでいかれました。

日本刀の傘を持っていたのに驚き!
こんなのあるんだ~
b0158781_1748162.jpg
b0158781_17483953.jpg
b0158781_17485586.jpg

[PR]
# by kasumi-sennyo | 2012-04-22 17:49 | いい感じ~!

サイゼリアじゃなくて「サイネリア」

いろんな種類があって、色とりどりで、とってもキレイ!
卒業式などのRunwayを飾ったり、プレゼントだったり。
b0158781_14321533.jpg
b0158781_1433449.jpg
b0158781_1432361.jpg
「kasumi のらくがき帳」(←リンク)も、のぞいてみてね 006.gif
もちろん、メインブログ 「タロッ記!」(←リンク) もぜひご覧くださいまし。
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2012-03-08 20:24 | 花に癒される

雨上がりに...♪

急いで出勤しようと車へ急ぐ。 ふとみると、輝いてる!
なにやってんの? 遅刻だよー  でも... 素敵!
b0158781_157537.jpg
「kasumi のらくがき帳」(←リンク)も、のぞいてみてね 006.gif
もちろん、メインブログ 「タロッ記!」(←リンク) もぜひご覧くださいまし。
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2012-03-08 01:57 | いい感じ~!

伊賀のお酒バイキングを楽しみました。

今回もお誘いいただき、送迎までしてもらってありがとう!
ゴージャスなお料理と4つの蔵元さんのお酒を楽しみました。
料理長が目の前ででっかい寒ブリとマグロを解体! ビックリした~
速い! 美味い! おしゃべりも、楽しかった~!
b0158781_21194963.jpg
私みたいなお酒の弱い人も少しずつ飲めて、いろんなお味を楽しめて...
ホントにお酒バイキングは最高です。
b0158781_2122072.jpg
蔵元さん巡りしました。 今回は、るみちゃんとこあまりいかんくてゴメン!
b0158781_21231989.jpg
なんということでしょう! 食べるのもったいない! フグ雑炊も模様付き!
b0158781_21244031.jpg
とにかくすごいの一言... 写真撮るタイミングがねぇ 早すぎて...

 「kasumi のらくがき帳」(←リンク)も、のぞいてみてね 006.gif
もちろん、メインブログ 「タロッ記!」(←リンク) もぜひご覧くださいまし。
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2012-02-11 21:25 | ありがとう!

いいお正月でした♪

大みそかは「田楽」です。「年越しそば」の習慣はないの...
お正月は、ごろごろして過ごしました。 もう最高!
b0158781_23046.jpg
「kasumi のらくがき帳」(←リンク)も、のぞいてみてね 006.gif
もちろん、メインブログ 「タロッ記!」(←リンク) もぜひご覧くださいまし。
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2012-01-08 23:00 | ありがとう!

タンゴユニット“Sincopa”と“Enrique&Carolina”

この記事は、「kasumi のらくがき帳」(←リンク) にも投稿しています。
ついでに、メインブログ 「タロッ記!」(←リンク) もぜひご覧くださいまし。

すごかった! 感激した! 興奮した! 叫んだ!
“Sincopa” 最高! さんさんホールが満席でした。 よかったぁ~041.gif
b0158781_2104291.jpg
b0158781_2105655.jpg

[PR]
# by kasumi-sennyo | 2011-12-24 02:10 | いい感じ~!

クリスマスプレゼント

3人の姪っ子のために、こんなの編みました。
喜んでくれるかなぁ~045.gif
b0158781_0133776.jpg
「kasumi のらくがき帳」(←リンク)も、のぞいてみてね 006.gif
もちろん、メインブログ 「タロッ記!」(←リンク) もぜひご覧くださいまし。
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2011-12-13 00:11 | いい感じ~!

「伊賀酒DE女子会」

「kasumi のらくがき帳」(←リンク)も、のぞいてみてね 006.gif
もちろん、メインブログ 「タロッ記!」(←リンク) もぜひご覧くださいまし。

お酒を飲むとドキドキして死にそうになる私... でも楽しかった!
前日から薬も飲んで、少しずつ楽しめて、美味しかったぁ~!
写真をいっぱい、アップします。 この嬉しさ、伝わるでしょうか?
b0158781_15281872.jpg

b0158781_15284547.jpg
森喜酒造場の「るみ子の酒」を造った、るみちゃんが発起人です。
b0158781_15291324.jpg
4蔵元のお酒をいただけます。 (写真拡大できます)
b0158781_15292873.jpg

b0158781_15365284.jpg誘ってくれてありがとう!

最高でした~!
 069.gif 041.gif

お酒の楽しみ方も
ちょっと
ハマったかな...
b0158781_15294896.jpg

[PR]
# by kasumi-sennyo | 2011-10-09 15:30 | ありがとう!

心が「無」になる時間

気がつくと、一日が過ぎています。
気がつくと、いっぱい出来上がっています。
作っている時間が楽しい。 でも結局みなプレゼントしちゃうかな...
b0158781_0462428.jpg
b0158781_0463850.jpg
「kasumi のらくがき帳」(←リンク)も、のぞいてみてね 006.gif
もちろん、メインブログ 「タロッ記!」(←リンク) もぜひご覧くださいまし。
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2011-09-27 00:46 | いい感じ~!

大きくて強くてゆっくりな台風...

「kasumi のらくがき帳」も、のぞいてみてね 006.gif
もちろん、メインブログ 「タロッ記!」 も... よろしく!

【今日のkasumiニュース】
1.地元の話題満載のYOUブログで「kasumiのらくがき帳(↑)」を始めました。
2.台風12号はまだうろうろしてます... 川も増水してました。
b0158781_543740.jpg

[PR]
# by kasumi-sennyo | 2011-09-04 05:00

涙といっしょに

   メインブログ 「タロッ記!」 も、のぞいてみてね。
       → http://blog.canpan.info/tarot-therapy/

久しぶりな子が来てくれました。 ケーキをもって...
最高だったのはおすすめのモンブラン、温かいコーヒーを入れて。
b0158781_23131848.jpg
   いちじくのタルトもロールケーキも、美味しかったよ~
[PR]
# by kasumi-sennyo | 2011-08-28 23:17 | ありがとう!

雨ニモ負ケズ...花火大会 

   是非、霞仙女のメインブログ 「タロッ記!」 も、のぞいてみてね。
       → http://blog.canpan.info/tarot-therapy/

21日は市民夏祭りで、天気も持ち直して賑やかでした。
20日の夜は雨で少し遅れたものの... 「霞の館」4階デッキにて
b0158781_132247.jpg

館の前の河川公園は、絶景ポイント。 ここから500m先です。
b0158781_162891.jpg

橋の上は約50人、その先の公園でも子どもたちの歓声が...
b0158781_1102949.jpg

[PR]
# by kasumi-sennyo | 2011-08-23 01:03 | 「霞の館」ご案内

パワーストーンⅡ

   是非、霞仙女のメインブログ 「タロッ記!」 も、のぞいてみてね。
       → http://blog.canpan.info/tarot-therapy/

「氣手音」さんで、水晶のネックレスも、つくってもらったよー!
キラキラカットですよ~ん   真ん中のやつ... ええやろ037.gif
b0158781_22552653.jpg

[PR]
# by kasumi-sennyo | 2011-08-13 23:00 | 霞のおすすめ(^^)

パワーストーン

   是非、霞仙女のメインブログ 「タロッ記!」 も、のぞいてみてね。
       → http://blog.canpan.info/tarot-therapy/

一階の「氣手音」さんでは、リンパ整体だけではありませんよ...
私の大好きな YOGI-tea や、素敵なグッズ、そして パワーストーンも
あるよ!         お問い合わせは、0595-23-3811 まで
b0158781_19531286.jpg

[PR]
# by kasumi-sennyo | 2011-08-09 19:55 | 霞のおすすめ(^^)